2018/07/01 16:28

 世界各国旅ブログ(略して、旅ログ)2回目は、「中国」でっす(日本の中国・四国地方じゃないよ?(笑))



 いやぁ~、懐かしいこの写真♪皆さんご存知の通り、中国にある知らない人はいないという位有名な

「万里の長城」 ですよねぇ~。

中国に行った時、苦労したのはやっぱり「中国語(北京語)」でした。
何せ、中国語には「普通話(プートンファ)」と呼ばれるフツーの「標準語」があり、更に中国の東西南北の地方によっても、「台湾華語・上海語・台北語・広東語」と、いろんな言葉があり、大苦戦した記憶があります。

ちなみに「中国語」を話せると以下の国の人と話せるようになります↓

・台湾
・シンガポール
・マレーシア
・香港
・マカオ

の国の人とは、話せるようになります。

 そして、あの「ジブリ映画」の大元のモデルとなった場所も中国にあります!それは何かというと・・・・・・・↓

こちら!
この写真は、かの有名なジブリ映画「千と千尋の神隠し」でお馴染みの「湯屋」へと続く途中の街並みで「千の両親がブタとなって食事に夢中になっていたシーンで使われた」

 九份(ジウフェン) という場所になります。

実際は、結構な「山奥にある場所」で、行くのも一苦労でしたが、着いた瞬間「あぁ~!(*'▽') あのジブリ映画で見たところやぁ~」って自分の中で喜びが沸き上がってきたのを思い出します。

 皆さんも、こんな素晴らしい景色!見たくないですか?もし同じ境遇で今後中国へ行こうと思っている方がいましたら、是非僕のショップのツールを使って、海外旅行に留学にお役立てくださいませ by ワールドショップ2020 オーナー 近藤